« ヤマガラ君 有り難う | トップページ | ヤマガラが会いに来てくれた。 »

2010年5月14日 (金曜日)

トンビもピーヒョロロ〜ピーヒョロロ〜

那須のお山もすっかり雪が無くなりました。私の窓から望遠で撮っています。 とんがり帽子の朝日岳もくっきりと、山頂駅もかすかに見えます。

裏の森で育ったトンビがピーヒョロロと可愛い声で青空に舞っていました。

ここ2、3日は冬型の気圧配置ですが、森の木々も花も鳥たちも確実に夏に向かっています。

夏タイヤに変えようかな?

Img_9125_2


Img_9127_2


Img_9129


Img_9133_2


Img_9134_2

« ヤマガラ君 有り難う | トップページ | ヤマガラが会いに来てくれた。 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

泉澤さん お早うございます。
心配かけて済みません。
本州旅行よかったですね。私の大好きな富士山まで見て来たのですね。心がけがいいのでお天気もよくて快適な旅行でしたね。

のぶごんさん お早うございます。
色々の新緑と田植えの風景ですばらしい里山の景色を醸し出しています。
もう鳥たちも来ませんが昨日芝生に出たら、ヤマガラが私を見つけ、近くまで挨拶に来てくれました。

那須の山々からも雪が消えましたね。肺炎で入院されていたとのこと、元気で退院されて安心しました。これからも健康維持には十分にご留意ください。私は東京から箱根方面を旅行して、今日帰ってきました。「富士山」の頂上はまだ真っ白でしたが、快晴に恵まれ「芦ノ湖」の遊覧船は快適でした。

那須のお山もすっかり雪が無くなって 季節は確実に夏へと向かっているのですね 鳶は何処となくのんびりとした雰囲気を醸し出ます もっとも鳶にとっては餌さがしに必死なのでしょうが 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラ君 有り難う | トップページ | ヤマガラが会いに来てくれた。 »