« 大きなヒマワリが咲いた | トップページ | ドジョウ »

2010年7月 2日 (金曜日)

ピンクのユリ 今年も咲きました

表題の写真の中にありますが、昨年湘南の娘から贈られた小型のピンクのユリが今年も咲いています。

見てください。

追加(7月3日)
  おババさんによればユリの種類は「スカシユリ」だそうです。


Img_0085

Img_0082

Img_0083

Img_0089_3

« 大きなヒマワリが咲いた | トップページ | ドジョウ »

花たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 いつも有り難う。
Y君もYも年を考えればあの頃とは見当がつかないほどに変化したでしょう。
Yは子供も成人し手がかからなくなり、3匹の愛犬を可愛がり日々を送っているようです。
カサブランカではなく、野に咲くユリの感じです。
                  M

淡い ピンク色のゆり 何やら私の知っている頃のYちゃんを思い出します。今はカサブランカの雰囲気でしょうか?。同級生だった息子は鬼瓦のようになり大変貌をとげました。・・・・

泉澤さん 心配をかけて済みません。
どうやら元気です。いつも梅雨空に雨模様で滅入ります。
畑仕事や草取りで大変です。1日にシャワー2回が復活しています。梅雨ももう少しそれに負けず頑張ります。
いつも有り難う。

のぶごんさん 今晩は。元気に継続です。
拡大写真でも雄しべが普通と違いますね。
よく調べてみます。

ご無沙汰していますが、お元気とのことで安心しました。しばらくtanikeiさんとお会いできなかったので、淋しかったですよ。この時期当地は海(津軽海峡)が近いので、夕方になると「濃霧」がかかりますが、桜・藤・ツツジが終わりこれからは「バラ」のシーズンになります。これからも、楽しいニュースをお願いします。

確かに上を向いて咲くのは珍しいので スカシユリでしょうね 色々な花が見受けられますがおばばさまの管理が十分行き届いているのでしょうね

トマMAMAさん お早うございます。
こちらこそご無沙汰しています。
2回目の開花ですがどこか違うような気がしていました。
スカシユリだと云うことですがおっしゃる通り少しへんです。( ̄○ ̄;)!

tanikeiさんご無沙汰しております。
色が優しくて素敵なゆりですね。
おしべが他のゆりと違うような気がしまが・・・。
ひまわりが次々に咲くのも羨ましいです。我が家で鳥達が増やしてくれるのは南天くらいですdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大きなヒマワリが咲いた | トップページ | ドジョウ »