« トンボたち | トップページ | ヒメヒオウギスイセン »

2010年7月28日 (水曜日)

待望の白のカサブランカが咲きました。

昨年と同じ日の7月26日に第一輪が咲きました。それ以後は酷暑の中、次々と咲いています。

今年は少し小さいかなと思いましたが、この暑さでどんどん大きくなり、昨年と同じ大きな花を咲かせています。

沢山撮りましたので左サイドにも公開します。

Img_0904_2


Img_0920_2


Img_0905


Img_0916

« トンボたち | トップページ | ヒメヒオウギスイセン »

花たち」カテゴリの記事

コメント

早速有り難うございます。予定通り咲きました。
純白と云うのもまたいいものです。
ヒメヒオウギズイセン誰に聞いても名前が分からず困っていました。教えて頂き有り難うございました。
漢字では姫檜扇水仙ですね。ギが濁る意味も分かりました。有り難うございました。この花の特集を組みたいと思います。

カサブランカはからりと晴れた夏空に映えて なかなか見ごたえがありますね ご近所でも評判ものでしょうね ヒメヒオウギズイセンの朱色も鮮やかです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トンボたち | トップページ | ヒメヒオウギスイセン »