« 今日のカサブランカとブルーベリー | トップページ | フウラン(風蘭)が今年も咲きました »

2010年7月17日 (土曜日)

グラジオラス

私もきれいですよと、グラジオラスがひがんでいます。

昨年赤がありませんでしたので、おババさんの希望で赤が入っているのですが、まだ咲きません。

一昨年「袋田の滝」の近くの公園のイベントで球根を頂いたグラジオラスです。昨年花が咲いたあと教科書に習って、11月球根を取り上げ、日陰で乾燥して3月に植え替えたグラジオラスです。一生懸命私が世話をしています。

まだちらほらしか咲いていません。


Img_0584_2

Img_0583


Img_0585


Img_0589_2


Img_0588

« 今日のカサブランカとブルーベリー | トップページ | フウラン(風蘭)が今年も咲きました »

花たち」カテゴリの記事

コメント

いつも見て頂いて有り難うございます。
カサブランカもピンク黄色と咲き、本番の白が只今つぼみを膨らませています。
見て楽しんでもらえる方がいらっしゃるので励みになります。
グラジオラスの赤が咲くといいのですが。

 カサブランカの妖艶なまでの美しさ、薫りもかぐわしく漂っていることでしょう。グラジオラスも子供の頃からの馴染みの花ですね、上品な色合いで「花の家」に風情を添えていますね。行き届いたお手入れがあってこそ・・・お蔭さまで私共まで楽しませてもらっています。

木子が沢山取れましたので隣りの植えて、将来に備えます。
グラジオラスも結構きれいですね。

さすがですね 球根類は掘り上げもせず植えっぱなし これでは良い花はさきませんですね 見習います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のカサブランカとブルーベリー | トップページ | フウラン(風蘭)が今年も咲きました »