« ヒグラシ | トップページ | バーベキュー »

2010年8月11日 (水曜日)

朝顔

2006年に咲かせた朝顔の種が、春に物置から見つかりました。

忘れてしまいましたが、大輪の白や赤があったように覚えています。

6月20日頃、早速北斜面に種を撒いておきましたが、7月2日双葉も出て今日8月11日見事に初咲きをしてくれました。 

4年目の種でもあり、発芽するか心配でもあり、毎朝起きたらすぐに見に行っていました。

2月弱掛かりましたのでホッとしているところです。あと続けて色々な花が咲いてくれるといいのですが。

大輪で花びらが柔らかく、なよなよとして、自分では中々うまく咲いておれない花のようです。こんな種類があるのですね。4年前も苦労した覚えがあります。

7月2日
Dsc00573_2


Img_1420


Img_1426


Img_1398_2

Img_1429

« ヒグラシ | トップページ | バーベキュー »

花たち」カテゴリの記事

コメント

Y組が12、13と泊まって行きました。
久しぶりにKさんを含め12名で賑やかでした。

良い赤色の朝顔でしたね 次々と咲いてくれることでしょう 台風一過とまではいかないようですが また暑くなりそうです 皆さんお互いに体調管理はしっかりと 無理のないようにして下さい 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒグラシ | トップページ | バーベキュー »