« カワセミ | トップページ | 乃木池のダイサギ »

2010年9月15日 (水曜日)

サクラが咲いています

カワセミを狙っている直ぐ側のサクラの木にサクラの花が咲いているではありませんか。

この暑さでサクラも季節を間違えたのでしょうか。

ちょっと見たところ、サクラの花には見えないのですが、八重サクラか、しだれサクラでしょうか。

4月には咲いていたのでしょうがよく覚えていない木でした。一度カワセミが止まり、ナイスショットしたサクラの木です。

もう少し咲くまで待って、よく見てみましょう。

Img_3712


Img_3724


Img_3711


Img_3715


Img_3725

« カワセミ | トップページ | 乃木池のダイサギ »

花たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 サクラの花。本当に可憐に懸命に咲いていました。本当に自然は不思議で正直です。自然体とはまさにこれを言うのですね。

のぶごんさん お早う五歳ます。いつも有り難う。
サクラは葉が全部落ちてしまうと冬から春が来たと思うのですか。これは知りませんでした。葉っぱの方は観察していませんでした。そう云えばなかったように思います。有り難うございました。

 先日 新聞に千島桜の葉が8月に全部落ちてしまったので枯れたかと思っていたら、暫くして花が咲いたと載っておりました。自然って不思議ですね。健気に咲く花も可憐で愛おしいですね。

春に咲く桜の花が秋に咲くのは 狂い咲きと言われるのは可哀そうですね 台風や虫の食害などで葉っぱが全部落ちてしまうと冬から春が来たと勘違いするらしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カワセミ | トップページ | 乃木池のダイサギ »