« 今日の花たち | トップページ | サクラが咲いています »

2010年9月12日 (日曜日)

カワセミ

ぼちぼち鳥撮りの季節に入りますが、まだまだ樹木の葉はしっかり茂っています。

ここしばらくカワセミを狙って乃木池に潜入しています。カワセミも暑いのか10時までが勝負です。
30分に1回は飛んでくれますので、それを狙うわけですが中々思うようにはなりません。

真ん中の石の島(8/8分)と向う岸30メートル以上の石の上(9/11分)です。少し遠すぎますね。最後のカワセミは魚を取った所です

石の上のカメ君は暑いので足と手を挙げています。

いつものデジスコで撮っています。

Cimg3161


Cimg3160


Cimg4049_2


Cimg4051


Cimg4056_2


Cimg4092

« 今日の花たち | トップページ | サクラが咲いています »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 今晩は。いつも見て頂いて有り難う。
おババさん、このところ朝6時半のウォキングずっと続いています。カメさんも暑いのですね。カワセミはお見せするほどではありませんがきれいな写真が載せられるように頑張ります。

 亀のポーズがおかしくって思わず笑ってしまいました。カワセミは色も姿もうつくしい・・だからこ30分も凝視しておられるんですね。レンズを覗いていると忍耐あるのみですね。だからこそいい写真が撮れるのですね。9月に入ってもまだ暑いです。お二人ともご健康にお気をつけださいませ。

のぶごんさん 有り難う。
なかなか近くに来てくれません。
その内にいい写真をお見せしたい。私も頑張ります。

カワセミ鮮やかなルリ色が良いですね 香流川や明徳池にもいますが良いポーズがゲットできません がんばります 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の花たち | トップページ | サクラが咲いています »