« 青空 | トップページ | ナガサキアゲハ 発見! »

2010年9月30日 (木曜日)

失敗のカワセミ

9月26日日曜日乃木池に出かけた。1時間ほどいて現れないので帰ろうと立ち上がった時、水面を飛んでサクラに木に止まった。葉の陰に入り光線がとどかない。

30メートルはあるが私のデジスコなら大丈夫だ。50ショットくらい激写した。

勇んで帰りパソコンに転送、写真を見たが残念でした。皆同じようにピンぼけだった。残念。

老眼もひどくなり、ピントのあわせ方が難しくなっている。この日は老眼も掛けなかったし、液晶が見にくかったことは確かだった。

自家製の液晶フードは持っているが、持ち運びに不便なのであまり使っていない。

今回改めて、液晶フードの必要性を感じ、早速専門店にネットで注文した。今日の午前中に届くことになっている。

サクラも大分開いて来た。

右サイドの『もう一つの tanikei world』も見てください。少しずつ更新中です。

Cimg4776


Cimg4804_2


Cimg4830_2


Img_4435_2

« 青空 | トップページ | ナガサキアゲハ 発見! »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

カメラははデジカメだから、誰でもうまく撮れるはずなんだけどなかなか難しい。
まあ、気軽に撮ることにしましょう。

カワセミにサクラに写真は良いですね 私も秋から冬にかけての鳥たちとの出会いを期待しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空 | トップページ | ナガサキアゲハ 発見! »