« ヤマカガシ | トップページ | 今朝の朝焼け »

2010年10月 9日 (土曜日)

塩原温泉紅葉探索

紅葉の様子を見に塩原温泉を一周してきました。昨年とは違い紅葉はまだ早いようです。9月末まで残暑が厳しかった勢でしょう。

ハンターマウンティン塩原スキー場の中腹(約1300m)付近でやっと数本の紅葉がみられた程度でした。

塩那街道も一回りしましたがまだ木々は青々としていました。途中「天皇の間記念館」によりお部屋をみてきました。ここには手乗りの野生のヤマガラやシジュウガラがいます。楽しんできました。

またホテルニュー塩原の日帰り温泉(ナトリウム、カルシウム-塩化物、炭酸水素塩温泉)のただ券がありましたので3人で入ってきました。そこでお昼も食べてきました。

左サイドの「塩原温泉紅葉探索」を見てください。

Img_4810_2

Img_4806_2

« ヤマカガシ | トップページ | 今朝の朝焼け »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

雨続きでしたがその日は那須のお山が見えたので、塩端温泉へ様子を見に行きました。いずれにしてもまだ早いですよね。

暑い暑いと言っていたのに もう紅葉見物が始まりましたね 「天皇の間記念館」なんてさすがに那須ですね ヤマガラの可愛い姿も結構でした 餌付けしているのでしょうね また素晴らしい紅葉を見せて下さい  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマカガシ | トップページ | 今朝の朝焼け »