« 羽田沼にハクチョウが再びやって来た | トップページ | オシドリ »

2010年11月22日 (月曜日)

疎水の郷

西那須野にも「ふるさとにしなすの産直会」があります。昨日は4時頃ここにしかないと云う美味しい「切り餅」を買いに出かけました。

たまたまこの日は「新そばまつり」をやっており、もう閉店間際でしたが、早速ご婦人がたが打った出来たての盛りそばを食べてきました。

やはり新そばは美味しいですね。

目的の「切り餅」はまだありました。6センチ正方形の5枚で270円でお値段も安いです。ちょうど製造者のおばさんもいて、内のは評判もいくて美味しいですよとすすめていました。遠くからも買いに来るそうです。

今日は沢山の来場者があり、野菜類は皆売り切れと云うことでした。
私はお餅とネギと梨(にっこり)を買いました。おババさんにりんごを頼まれていましたが遅いので売り切れでした。

Cimg6745_2


Cimg6739_2


Cimg6743_2


Cimg6742

« 羽田沼にハクチョウが再びやって来た | トップページ | オシドリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまや日本全国地産地消ブームですね 地元の農産物は口に合うし 何といっても安心して食べられますね ソバに餅に美味しい梨に 楽しい買い物でした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽田沼にハクチョウが再びやって来た | トップページ | オシドリ »