« 今日のカワセミ | トップページ | 我が家のクリスマスツリー »

2010年12月 8日 (水曜日)

アシグロツユムシとカレハガ

あれやこれやで申し訳ありません。秋の夜長の虫の声とは云いますが、すでに12月も8日。

11月30日網戸にとまっていたアシグロツユムシとおババさんの植木の鉢替えで、葉っぱと間違えて触ったら動いたのでビックリしたカレハガだそうです。こんなガもいるのですね。

秋の虫の声もあまり聞かなかったような今年の秋でした。

はや師走も8日、今年も残り少なくなりました。年賀状は賀状面は印刷しましたが、住所がまだです。都合により住所録が古いソフトで、古いパソコンに入っており、二階からプリンターの側へ移動するやらで、この寒いのに汗をかいています。

Img_6199_2


Img_6205


Img_6215_2


Img_6218_2

« 今日のカワセミ | トップページ | 我が家のクリスマスツリー »

昆虫たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん いつも有り難う。
最近は寒いのでペースが落ちてしまいます。
また頑張ります。

珍しいアシグロツユムシは初めて見ますが越冬するのでしょうね カレハガは珍しいがですが 日頃は案外目こぼししているような気がします 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のカワセミ | トップページ | 我が家のクリスマスツリー »