« 私の友達 モズ君 | トップページ | 雪景色 我が家と乃木公園 »

2011年1月13日 (木曜日)

お気をつけ遊ばせ スギ花粉

今年の花粉症は猛威をふるうようです。その原因となるスギの花を見つけてきました。

ご覧ください。その他鳥たち今日の成果。氷上の鴨たちとジョウビタキとキジ。

我が家の向かえのスギの森の先端です。おババさんが花粉症です。咳とクサメが出始めました。
皆さんも気をつけて下さい。
Cimg9212_2


Cimg9212_2_3

乃木公園の鴨たちです。すべるよ〜〜。
Cimg9221_2

乃木公園。2メートルまで近寄ってきました。
Cimg9237_3

上はトリしてありますが、これはしてありません。この大きさで撮れました。
Cimg9235_4

久しぶりのキジさんと再開しました。オス1羽だけです。子供はすでに猫にやられたようです。メスもいないようでした。世は厳しい。40m前方。
Cimg9246_4


Cimg9247

« 私の友達 モズ君 | トップページ | 雪景色 我が家と乃木公園 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 早速有り難う。
家に引きこもっていても、材料は出てきません。そこで寒いけれど少し歩いてみました。
犬も歩けばキジに当たると云うわけです。いつかもこんなことを言いましたね。ごめんなさい。
太陽が射してくれば暖かくなりますから、鳥たちも現れました。と云った所です。
もちろんyuniなんとかで薄ての暖かいジャンバーと今はパンツと云うのですか、裏がフリーツのを
買ってもらいました。

今日はまた一挙にヒット写真のオンパレードでした スギ花粉は今年は大変な量をばらまくそうですから 花粉症のおばばさまには非常事態ですね 氷の上のカルガモやマガモ餌取りに困るのでしょうね ジョウビタキはバッチリです キジの子どもが猫にやられては可哀そうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の友達 モズ君 | トップページ | 雪景色 我が家と乃木公園 »