« 今日のメジロは仲がいい | トップページ | コハクチョウが100羽 羽田沼は「ハクチョウの湖」だ »

2011年1月30日 (日曜日)

ようやくシジュウガラが来た

皆さんもシジュウガラはもうすでに現れているとお思いでしょう。周辺にはいたようですが。

実は今季まだ現れていないのでした。

昨日ようやく餌台の近くに来ました。口笛を吹くとやってきます。

ヤマガラとともに一番可愛いですね。それはそうとヤマガラもまだなんです。

シジュウガラが来て庭は活気つきました。小さくチッチと呼び合いながら5、6羽舞っているようです。

Img_8434_3


Img_8436_2


Img_8423_2


おそるおそる餌台に近づきました。
Img_8425_2


Img_8426_2


Img_8428_2

各地に鳥インフルエンザが大流行しており、おババさんの言いつけで餌付けは消極にしていますが、
見たいですものね。

« 今日のメジロは仲がいい | トップページ | コハクチョウが100羽 羽田沼は「ハクチョウの湖」だ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今晩は。
ガラ達はおババさん達は目撃しているようですが、私はまだ見ていなかったのです。
ヒマワリはおババさんの内緒で沢山やっているのですが、今年のヒマワリは品質が悪いのでしょうか、あまり食べに来ません。残っています。シメが内緒で来て、バリバリやっています。
ヤマガラもそのうち来るでしょう。
シジュウガラが沢山来て安心しています。

シジュウカラが遅れていたとは またヤマガラもまだとは 名古屋の私は今年はシジュウカラやヤマガラは随分前からお目にかかっておりましたが 小鳥やカモたちは鳥インフルエンザの菌の運び屋というレッテルを貼られてしまって 可哀そうですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のメジロは仲がいい | トップページ | コハクチョウが100羽 羽田沼は「ハクチョウの湖」だ »