« 今年の花、第一弾 「カランコエ」 | トップページ | 西那須野の夕陽 »

2011年2月20日 (日曜日)

ロウバイ(臘梅)

一月始めからつぼみをつけていましたが、ようやく我が家のロウバイも満開模様となりました。

何度UPしようかと思いましたが、思いとどまり今日となりました。

Cimg2011_2


Cimg2008


Cimg2009

« 今年の花、第一弾 「カランコエ」 | トップページ | 西那須野の夕陽 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

中々全開にならないので咲かないのかなと思っていましたが。
ほんとうに臘で作ったような花です。
1本だけですが沢山あれば、いいにおいを発し、きれいでしょうね。

春第2段 ロウバイは梅ではないのだそうですが時期としては 花の少ない時に先駆けて咲いてくれるので 貴重品ですね これからいろいろ期待しております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の花、第一弾 「カランコエ」 | トップページ | 西那須野の夕陽 »