« 空には ミサゴ | トップページ | 隣りの梅 »

2011年2月 7日 (月曜日)

カワラヒワ

このカワラヒワで、この冬の私の鳥たちは1巡しますね。

鳥見が出来て写真が撮れなかった鳥はカケスぐらいかな。2/5カワラヒワと同じ日にスギの森に居た。

ホオジロは昨年10/23に撮っているが、UPで来ていなかった。

まだこれからも期待している鳥が「キレンジャク」だ。初見の鳥たちもまだまだ居るだろう。期待したい。

まだアップ漏れがあると思うので順次アップしたい。

これからは何度も同じ鳥が現れると思うので、その辺よろしくお願いします。

3、4年前に比較したら、鳥たちは全然いなくなった。原因は分からない。第一にオオタカがこの地区にはいなくなった。

ウソも見なくなった。ホオジロの数が減っている。私の感覚。

2/5土曜日朝7時23分のご来光
Dsc02254_3


Dsc02368_2


Dsc02367_2


Dsc02357_2


Dsc02376


Dsc02377_2


Dsc02387_2

« 空には ミサゴ | トップページ | 隣りの梅 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

今の鳥たちは巣作り前で、ポンポコポンに身体が丸くなっています。
懸命に食べているのでしょうね。

カワラヒワも集団で移動していたのが だんだんとバラけてきました これから巣作りでしょうか いろいろの鳥のアップ楽しみにしておりますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 空には ミサゴ | トップページ | 隣りの梅 »