« 野焼き | トップページ | おじいさんは山へ柴刈りに »

2011年2月 4日 (金曜日)

エナガも来た

2/2この日は少し寒さが和らいだ。羽田沼で珍しくエナガが舞っていた。

中々速いのでカメラに納まってくれない。苦労して撮り、家に帰って来たら家のモミジの木にも来て遊んでいた。


また、羽田沼のあの100羽のハクチョウは1羽も居なかった。不思議だったが、エサはやっていないようですね。何処かへ食べに行っているようです。10分くらいしたら、2家族が戻って来ただけでした。居ないとちょっと寂しい気持ち。


先ずはエナガをご覧ください。


1、羽田沼ののエナガ

Img_9058_2


Img_9064_2


Img_9073_2


Img_9112_2


Img_9167_2


2、我が家のエナガ

Img_9276_2


Img_9280_2


Img_9291_2


Img_9292_2

« 野焼き | トップページ | おじいさんは山へ柴刈りに »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

動きを見ていると、木の芽や虫を食べているように見える。
まだまだですが、少しずつ暖かくなっているのでしょうか。

エナガのフライングとジャンピングと 忙しさの特徴を良く捉えられましたですね しかし木から木へ 枝から枝へ 残った木の実や新芽を啄んでいるのでしょうね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野焼き | トップページ | おじいさんは山へ柴刈りに »