« 日本を襲う巨大地震 | トップページ | 今日も無事 有難う »

2011年3月16日 (水曜日)

地震災害5日目 2回目の計画停電が始まる

今回の地震で大きな災害に遭われました皆様にお見舞いを申し上げます。

当地は震度5と発表されていますが、幸いにして大きな被害もなく、経過しております。

昨日に続き今日の第2回目の計画停電は第一グループの当町はお昼0時20分〜4時までとなります。

ただ今0時5分ですからもう直ぐ始まります。取り敢えずこの辺で。


ただ今、夜7時40分です。再びお邪魔します。

今日の計画停電は今の所、実行されていません。明るい所で8人揃って夕食が出来感謝しています。

計画停電はこの時間以後に実行されるかも知れません。

昼間少し雪がちらついていましたが、出来るだけ節約できるように、電気も灯油ストープも

日中はあまりつけないで過ごしています。

ただ今室内温度計は16度です。食事も終わり、少し厚着をすれば大丈夫です。

ただ今のニュースで自衛隊の「海水」の空中放水は放射レベル(50ミリシーベルト)が高いので中止となった模様です。当地と福島第一まで直線距離で100キロです。早く拡散は減らして欲しいです。

今日も早めに本「晏子」を読んで寝たいと思います。

« 日本を襲う巨大地震 | トップページ | 今日も無事 有難う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝江様 今晩は。有り難うございます。
ただ今8人揃ってロウソクの夕食が済みました。孫たちがわいわい楽しい夕食となりました。なんだか大昔に返ったようです。
地震は何とかやり過ごしてはおりますが、原発事故の方が怖いです。成功を祈るのみです。
今夕食後、水道が止まりました。とうとう来たか、と正直思いました。しかし10分後細いですが出始めました。ホッ としました。
頑張りますので見守って下さい。

のぶごんさん 今晩は。みんな元気でおります。
今夕食が済みましたが、ロウソクとLED電池だけです。
おっしゃる通り、停電でも本当にもっとやり方があるのではないでしょうか。国交省はまだ停電地区を増やすと云っています。
原発の方が危ういです。早く安心させて欲しいです。

じいちゃん先生 早速のお見舞い有り難うございます。
3日目の朝晩2回の3時間停電が始まっています。夕食もロウソクと電池です。大昔を思い出しますが、雪の中苦しんでいる人が沢山いると思うと、愚痴も出ません。
頑張りますから、見守って下さい。

 余震が続いて不安なお気持ちでしょう。原発事故も目に見えない危険が迫ってくるようで落着きませんね。計画停電も不便な事ですね。平和な日常があたり前のように甘んじて暮らしておりましたが、明日は我が身と言い聞かせて(大げさですけれど)国民一同 心していかなければなりませんね。お疲れになっていらっしゃるでしょうから、お風邪などにお気をつけくださいませ。

計画停電とは 東電さんも原発事故あり 大混乱しているようですね 非常事態がいつまで続くやら 節電を厳しくやるなら たとえばTV放映を10時で終わるとか 節電を政府が中心となって国を挙げて取り組まなければ 一部の人に犠牲を強いることは許せませんね

tanikeiさん、遅くなってすみません。大変な災害でした。
電話は不通。携帯も通じずあせりました。
幸い大きな家屋の損壊も無く安心しました。玄関の鉢植えの花・・・
無残です。
ともあれ最小ですみよかったです。
暫らくは不便な生活続くと思いますががんばってください。
皆様によろしく・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本を襲う巨大地震 | トップページ | 今日も無事 有難う »