« 地震災害5日目 2回目の計画停電が始まる | トップページ | 大震災より1週間 大型スーパー店も1週間ぶりに開店 »

2011年3月17日 (木曜日)

今日も無事 有難う

今日の計画停電は1回目9時20分〜12時20分。2回目16時50分〜19時50分のまるまる3時間の2回でした。これから毎日2回停電があるようですから、今後は書きません。連休もやるようです。
ちゃっかり東電のホームページに載せています。

8時半から受付なので、8時15分に家を出て、いつもの毎月の薬をクリニックに貰いに出かけましたが、ガソリンスタンド渋滞(2キロくらい並んでいます)が2カ所あり、通勤時間でもあり、国道4号線の向こう側にあるクリニックまで10分でいつも行きますが、これは2時間以上かかると思い、地元の裏道をよく知っていますから、15分で1番で着き、今日は先生も8時半には居ましたので、すぐ処方箋が貰え、9時5分には家に着きました。してやったりでした。

ただ今、夜8時半連続して震度4銚子沖で発生し揺すりました。当地2くらいです。

ただ今、21時56分これは大きな地震です。TVを見てみます。茨城北部沖、津波はない模様。当地震度3強くらい。

今日の夕食もローソクとLED電球の電池で食べています。子供達は暗い中何事もないように、わいわい騒いで楽しく食べています。

夕食後水道が止まりました。とうとう来たかと思いましたが、15分後少しずつで始めました。ホッ としました。おそらく停電で1時ポンプが止まったのでしょうね。

余震とういか、新しい地震と云うか、今日は15回ほど揺れています。21時56分は少し大きかったです。いつもなら窓際に飛び出しますがパソコンの前で、じっと頑張りました。おババさんから「出ますか」と声がかかりましたが、大丈夫と答えました。

原発事故進展せず。

ただ今10時15分そろそろ寝ます。皆さんお休みなさい。


« 地震災害5日目 2回目の計画停電が始まる | トップページ | 大震災より1週間 大型スーパー店も1週間ぶりに開店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今晩は。
これだけ停電しても、電力使用量があまり減っていないとはおかしいですね。
もう少し頑張ります。

毎日が大変な状況が良く分かります。 戦後の豊かさに慣れっこになってしまった日本が これからどんな方向に行くのかが気掛かりですね。東電の計画停電も慣れっこになってしまうと怖いですね。本当に電気が不足しているのか? 何だか政策的にやっているような気がしてなりませんが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震災害5日目 2回目の計画停電が始まる | トップページ | 大震災より1週間 大型スーパー店も1週間ぶりに開店 »