« 地震、原発、西那須野 | トップページ | 鳥たちも帰って来た! »

2011年4月 1日 (金曜日)

私も写真復活。ヤマガラとシジュウガラ。

東北関東大震災は今日で3週間となりました。まだ行方不明者が多数いらっしゃり、外国の応援を得て捜索が続けられています。地震も少し収まって来たようだ。

西那須野方面もほぼ鉄道も復旧し、停電もなく生活が少し落ち着いてきました。

ガソリン、灯油もほぼ待ち時間もなく購入できるようになりました。スーパーも毎日開店し、品物も豊富に出回るようになりました。

また風評被害のあった野菜など安値となり、安く値がつけられているので大勢のお客さんで賑わっていました。

おババさんと妹のKさんは2、3日前より朝の散歩を始めています。私も家にじっとしているわけにも行かず、散歩やカメラを始めています。今日は久しぶりにヤマガラとシジュウガラをお送りします。

宇都宮方面で鳥インフルエンザが出たのが2月の中旬で、おババさんがやかましいので、ヒマワリの種は中止していました。

丁度地震のあった以降、鳥たちもどこかへ消えたようで、見えなくなっていました。気になっていましたので、こっそりヒマワリの種を餌台に置いておきました。

翌日の朝には元気なヤマガラとシジュウガラが姿を見せて、安心させてくれました。ではどうぞ。

Cimg2576


Cimg2636


Cimg2641


Cimg2650


Cimg2657_2


Cimg2674


Cimg2702


Cimg2703


Cimg2761


Cimg2777_2


Cimg2779


Cimg2780


Cimg2800

« 地震、原発、西那須野 | トップページ | 鳥たちも帰って来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん いつも有り難う。
毎日一回は揺れますが、日に日に少なくなって行きます。
東電も情報が小出しのようで、毎日少しずつ拡大して行きます。
心配ですが、風向きもいいようで海側に西風が多いようです。
懸命の作業のようですが早く安心させて欲しいです。

震災の後遺症も ご当地では少し落ち着いてきたようで ホッと一安心しました まだまだ原発事故は油断がならない状況ですが 国際的な働き掛けが積極的になりつつあって全ての情報が明らかになって行くでしょうね  ヤマガラシリーズはとても可愛いい組写真で楽しく拝見しました 少しはゆとりの時間が持てるようになった証ですね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震、原発、西那須野 | トップページ | 鳥たちも帰って来た! »