« お花見のはしご | トップページ | 那須塩原市のほうれん草は今日夕方出荷停止解除となりました »

2011年4月21日 (木曜日)

ユキヤナギもきれいに咲きました

ユキヤナギもようやく咲きましたのでもう一度見て下さい。

後はツツジやサツキが咲いてくれればいいのですが、しばらくかかりそうですね。

右が母屋2階建て、真ん中の一階が私たちの部屋、左がkさんの家。その2階は私の部屋。     

Cimg3313_2


レンギョウも引き続ききれいに咲いています

Cimg3317_2


ユキヤナギはきれいです

Cimg3318


ヒヤシンスも1株だけ咲いています。

Cimg3323


私のチューリップもまだ1株しか咲いていません。

Img_2136_2


鳥見や鳥撮りの時期は終わりましたが、庭にはまだヤマガラやシジュウガラが遊びに来てくれます。

Img_2148


「マイ ギャラリー」。主に秋から今年撮った鳥たち33種。初めてA4で印刷し並べてみました。

Img_2159_2

私の部屋2階への階段です。増築です。

Img_2160

福島第一原発の放射能汚染は100キロ圏の状況は
那須塩原市の北の福島に近い町、那須町役場では、昨日の汚染度は0.20マイクロシーベルト/時ですから×24時間×365日=年間1.8ミリシーベルトですから世界の平均2.4よりも低く、
ですから今の所ぜんぜん大丈夫と云うことでしょうか。と思ています。
どうなるか分かりませんが。
ぜひ早い収束をお願いします。菅総理!総理!総理!

地震も相変わらず起きています。各々のボストンバックには薬、保険証など
当面必要なものが入っています。寝る前には今でも枕元へ置いて寝ます。

« お花見のはしご | トップページ | 那須塩原市のほうれん草は今日夕方出荷停止解除となりました »

花たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 今晩は。
同じものばかりで申し訳ありません。
少しでも見せたいと云うことです。あしからず。
鳥たちも行ってしまいましたし、しばらく花が続きます。
よろしくお願いします。

 レンギョウもユキヤナギも姿よく咲いておりますね。育て方や選定が上手なのでしょうか・・・木造のお住まいは温もりがあっていいですね。お気に入りの写真も壁面を飾り、落ち着いた雰囲気で住み心地もよろしいでしょうね。私達の年代には特に郷愁と憧れを感じます。

泉澤さん 今日は。 まだ寒いでしょうね。
今回は地震やら福島第一原発の放射能の汚染やら大変でした。
今日避難所へ見舞いに行った菅さんが早く収束してくれと叱られていました。
地震も原発もいつでも逃げられるようにはしていますが。怖いですね。
でも春はどんどん来ています。またいい景色送ります!待っていて下さい。

のぶごんさん 今晩は。いつも有り難う。
ますます花たちがきれいに咲いています。
自分で見ているとまた違った味が出て来るし、もうじき鳥たちもいなくなってきますので
プリントしてみました。

毎日花と緑に恵まれた環境で過ごしているtanikei さんが羨ましいです。テレビの画面に【地震警報】が出るたびに、心配して見ています。余震はまだまだ続くようですが、何とかこれ以上【被害】が拡大しないよう祈っています。東電「福島原発」の事故については私は素人でよく判りませんが、一日も早く「くい止めてて欲しい」ものです。しばらくは落ち着かない毎日が続くと思いますが、皆様元気で頑張って下さい。

ユキヤナギにレンギョウ 色鮮やかに春を告げていますね 33種の鳥たちの写真はきっとお宝ものでしょうね 素晴らしいお仕事をされました 原発事故も何だかんだとなかなかはっきりしませんが これ以上の状況が起きなければと毎日願っております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花見のはしご | トップページ | 那須塩原市のほうれん草は今日夕方出荷停止解除となりました »