« キジとニッコウキスゲ | トップページ | 「夏は来ぬ」 »

2011年5月16日 (月曜日)

卯の花 那須与一の郷 なかがわ水遊園

日曜日に「那須与一の郷」とその帰りに「なかがわ水遊園」に寄ってきました。

那須与一の郷は人が出ていました。いつものことですが、前田牧場の出店では牛肉の串焼きが出ていましたので、一本ずつ食べました。ここの肉は柔らかくて塩コショウで美味しかったです。

カキツバタが咲いていました。

なかがわ水遊園には中には入りませんが、ウォーキングの代わりで、おババさんたちに広い公園を散策させました。

散策の途中、おババさんがこれは「卯の花」ではないかと確信はないがと云いながら教えてくれました。


与一の郷のにぎわい。

Img_2597_2


この焼き肉の匂い 如何ですか。

Cimg3897_2


カキツバタ。大した見栄えはしませんが。

Img_2599_4


ここからなかがわ水遊園
遠くに見えるのが水族館の本館。

Cimg3901_2


釣り堀。朝早いのでまだすいています。

Cimg3902


卯の花。
これはのぶごんさんの出番ですが、後で調べましたらまさしく「卯の花」らしいです。私の決めては蕾が米粒のように沢山成っており、古人はこれを秋の豊作を重ね合わせたと云います。将にそうだと直感しました。

Cimg3903


大聖牛。

Img_2623_2


大聖牛の遠景

Cimg3905


大聖牛のご案内。

Cimg3537


広い所で散策、ご満悦。花粉症状は収まりましたが、放射能よけでマスクしています。
ごめんあそばせ。

Cimg3908_2

« キジとニッコウキスゲ | トップページ | 「夏は来ぬ」 »

自然その他」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

コメント

じいちゃん先生 お早うございます。
そんなに喜んで頂けるのでしたら、もっと確り報告すれば良かったです。
いつも見て頂いて有り難う。

珍しい郷に案内していただきありがとう。
カキツバタなど花盛りですね!
いながらにして名所見学できてありがたいことです。どうもありがとさん!!

将に新緑。「夏は来ぬ」です。
家には何とか「ウツギ」がありますが、これと同じ種類なのですね。
マスク美女さんたち、私より元気です。

すっかり木々の緑も初夏となりました 卯の花は全部下向きに咲きますね 枝の中が空っぽなので ウツギ(空木)とも言います 久し振りに二人のマスク美女さんの元気そうな姿に安心しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キジとニッコウキスゲ | トップページ | 「夏は来ぬ」 »