« 菅総理の「世紀の決断」。 原発事業停止。 | トップページ | コゲラ »

2011年5月 8日 (日曜日)

最近の鳥や昆虫や花たち

今年になってもあまりよいお天気が続きませんが、そんな中生き物達たちも元気に頑張って生きています。

北帰行も終わり、鳥たちも少なくなりましたが、変って花や昆虫が現れました。(未公開分)

4/13早い時期でしたがルリタテハが庭に来て暖かいブロックで羽を広げて休んでいました。
Img_2117_2


4/24サクラも終わり、ヒヨドリ元気。
Img_2194_2


4/24羽田沼に住みついたオオバン、若鳥のつがい。
Img_2260_2


5/3庭にてシメ。これも若鳥のようです。
Img_2345


5/3ベニシジミ。動き回って中々撮れませんが絶好の機会でした。なかがわ水遊園にて。
Cimg3536_2


5/8名古屋ののぶごんさんに頂いたピンクのタンポポ今年もきれいに咲きました。
Cimg3729_2


5/8名古屋ののぶごんさんに頂いたのピンクのタンポポ。こぼれた種が咲きました。
Cimg3733

« 菅総理の「世紀の決断」。 原発事業停止。 | トップページ | コゲラ »

昆虫たち」カテゴリの記事

花たち」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
誰にも説明無しの決断ですから、不可解に思うのは当たり前ですね。私ももっと説明があってしかるべきと思います。
ピンクのタンポポは掲載の日は天気が悪く、写りが悪かったのですが、翌日は晴天で暖かく元気な姿となりましたので差し替えたわけです。良かったです。

浜岡原発停止は 名古屋の人も賛成意見が多く 計画停電が行われてもさほど混乱はしないことと思います それにしても突然の要請は説明不足 これが却って不安感を募らせるのでしょうね シメはまだいるのですね 北海道へはいつ帰るのでしょうか 桃色タンポポ良く咲いて嬉しいですよ

じいちゃん先生 ピンクのタンポポきれいです。蝶も舞い始め、確実に季節はやって来ています。
しかし暖かくなるのが少し遅いようです。
世紀の決断良かったです。今日夕方中電も受け入れたようです。
沢山のイノチが助かったと云うことです。

すばらしい色のタンポポ綺麗です。始めて見ました。
チョウも春を謳歌していますね!!

↓の菅総理の決断よかったですね~!!!
未来の子供のため、この決断を支持します。
福島に近いのですね。100km以内とは心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 菅総理の「世紀の決断」。 原発事業停止。 | トップページ | コゲラ »