« ナミアゲハの幼虫たち | トップページ | カマキリの赤ちゃんが生まれた »

2011年6月 5日 (日曜日)

昨日の散歩

昨年5月から畑仕事や雑用から一切引退してから、どうも運動不足となっているようです。

筋肉も衰えますし、少し身体を動かすとあちこちが痛いです。それでデジスコの重いのを担いで、出かけていますが長続きしないようです。

これでは行けないと奮起しています。

昨日は乃木さんを一周してきました。これで二キロはあるでしょうか。

とてもじいちゃん先生のようには北海道を知床からサロベツ高原まで一晩に300キロも400キロも走れませんが。

それなりに頑張ってみます。

田圃の稲も大きくなり、オタマジャクシが沢山孵っていました。

乃木さんの裏の入り口で、草刈りの車のそばにキジのつがいを見つけました。デジスコですがうまく撮れていません。

乃木さんの池では鴨は田圃に出ていませんでした。代わりにカメさんが留守番をしていました。

Cimg4180_2


Cimg4183_2


Cimg4187_2


Cimg4189_2


Cimg4192_2


Cimg4198_2


Cimg4209_2

« ナミアゲハの幼虫たち | トップページ | カマキリの赤ちゃんが生まれた »

生き物」カテゴリの記事

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
デジカメは全体に普及しましたね。すばらしい高機能のデジカメが溢れています。
お母さんがたが一生懸命です。

デジスコ頑張っています。
じいちゃん先生くらい撮れるといいなと思っています。
キジ君たち、もうすぐ雛でしょうね。うまく撮りたいです。
頑張ります。

近頃は どこへ行っても立派なカメラを構えた人が多くなりました 中でも女性群の多くなったことに時歳の流れを感じます 今日の孫君のソフト大会でもお母さんかカメラマン お父さんはビデオ撮影と ところで私もやっとキジをゲットしました 名古屋のすぐお隣りの長久手町の休耕田でした バカチョンデジカメですが10倍ズームの威力発揮でした ブログから入って下さい

デジスコ・・・・頑張れャ!
ジイも600mmのレンズを背に歩いています。
重いので怠けてわずかな距離を歩きます。
それで満足するようになりました。
キジたち、間もなく雛を連れて現れるのでは・・・・??
そうなると楽しみですが!
頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナミアゲハの幼虫たち | トップページ | カマキリの赤ちゃんが生まれた »