« セッコクが咲いています | トップページ | ナデシコとクロアゲハ »

2011年6月26日 (日曜日)

カルガモの親子

鳥たちはただ今子育ての最中ですね。

すでに巣立ちの終わった鳥たちもいます。

カルガモたちももうすぐ乃木池に戻って来るでしょう。

散歩の途中、田圃で子育て中のカルガモの親子に会いました。

私に見つかったので急いで稲の中へ逃げました。


Img_5340_2


Img_5342


Img_5343


« セッコクが咲いています | トップページ | ナデシコとクロアゲハ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

数えてみたら雛は8匹いました。こちらもよくキジの雛がやられますが、よく育ちました。
うまく育ってくれるといいですが。

カルガモの雛たちも立派に育ちました 我が家の近くの香流川にもカルガモはいますが 天敵ノラ猫にほとんどやられてしまい せいぜい2羽位が成長するのがやっとのようです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セッコクが咲いています | トップページ | ナデシコとクロアゲハ »