« ナミアゲハの産卵 | トップページ | 咲いた咲いた カサブランカ が咲いた。 »

2011年7月10日 (日曜日)

これが本物のスカシユリだ

最初にお伝えしたスカシユリは一重ですが、暑さのために少しぼけていた。
花びらが4枚しか出ないし、その内に出て来ると思っていた

今回の2番目に咲いたのが八重のスカシユリだ。まともに咲いてくれた。

中々きれいだ。

難しいものですね。


Cimg4804_3

Cimg4815


Cimg4816


Cimg4818

« ナミアゲハの産卵 | トップページ | 咲いた咲いた カサブランカ が咲いた。 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 ご無沙汰してました。3男さんがお帰りになり、生活に張りと喜びが増したことでしょうね。3男さんの幼い頃のお顔を思い出しました。そちらも暑くなったことでしょう。気をつけて下さい。そちらのおババさま。光子。
スカシユリ気に入って頂きましてありがとうございます。これもYから送られて来たものです。
そちらのおババさまのうれしい悲鳴が聞こえてきます。暑い中気をつけて下さい。tanikei

 ご無沙汰いたしました。節電の最中 猛暑酷暑になりましたね。そんな折 淡いピンクのスカシユリは眼に涼風です。心がホッとしました。こんなやさしい色合いのゆりは初めて見たような気がいたします。
 この4月から3男の職場が札幌になりました。嬉しいやら忙しいやらです。
終活を謳いながら不用品を整理し、シンブルに活きるを満足している処に、19年間のガラクタが埃と一緒に我家を占領し、整理に悪戦苦闘しております。引越しの片付けは30年ぶりです。疲れた・・・おババ様 熱中症にお気をつけくださいませ、私も水分を補充し休息をとりながら頑張ります。

のぶごんさん 今日は。
今度はきれいに咲いてくれました。
日当りは最高ですね。

じいちゃん先生 有り難うございます。
今度はうまく開いてくれました。
土砂降りの夕立で倒れておましたが折れていませんでした。
きれいに立ち直りました。

お見事なスカシユリ 土や日当たりがバッチリなんでしょうね

八重のスカシユリ綺麗ですね!!
道内には≪蝦夷スカシユリ≫があります。黄色い花で、
一重咲きです。
本物のスカシユリ綺麗な色をしていますね~!!
貴重な画像ありがとう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナミアゲハの産卵 | トップページ | 咲いた咲いた カサブランカ が咲いた。 »