« 乃木さんのゴイサギ | トップページ | ジントウ(神刀)が咲いています »

2011年9月 6日 (火曜日)

今日一日の出来事 黄色スズメバチが・・・・。

黄色スズメバチが、軒先地上1メートルの窓際に巣を作り始めたのでハチスプレーで撃退した。
一段目が10センチの円形で出来ていました。

↓3枚目は昨年11月11日の撃退したスズメバチの巣。魔除け?にそのままにしてあります。(再UP)

Cimg6419

Cimg6418

Img_5884


日本列島に大きな被害をもたらした大型ゆっくり台風も、ようやく北に去り、
久しぶりの晴天となった。

おババさんの診療費の還付請求に久しぶりに役場の支所を訪れた。西那須野役場も
一市二町が合併し、那須塩原市の支所に、格上げと云うか、格下げと云うか。
晴天に雄々しくそびえ立っている。


Cimg6421

Cimg6416


畑の里芋もこの雨にやられるかと思ったが、元気に大きくなっている。


Cimg6426
Cimg6427


今年はアサガオもグラジオラスも植えるのを止めたが、遅くなったがグラジオラスだけ
7月に少し植えてみた。どうにか黄色がただ今一本だけ咲いている。

Cimg6428


琵琶池にシラサギくらいいないかなと思って、出かけて見たが、途中の農道で
アオサギの若鳥に、通せんぼうされ前へ進めなくなった。アオサギは臆病な奴
なんだけど、こんな人懐っこいアオサギは初めてだ。

大型台風が来て、お米の被害も大きいのだけれど、栃木北部は良いような気がする。

Cimg6431

Cimg6432

那須のお山はまだ台風の名残り雲がある。


Img_8588


« 乃木さんのゴイサギ | トップページ | ジントウ(神刀)が咲いています »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雅美さん お早う。
少しずつ近づいて行ったのですが、逃げませんでした。
10m手前でしばらく待っていました。

あはは!確かにアオサギさんが通せんぼうしてますねぇcoldsweats01

のぶごんさん いつも欠かさず有難う。
鳥があまりいないとので、工夫しています。
台風の被害も大きく、日本列島が少しおかしくなっています。
那須塩原市の若いお母さんがたも低線量被害に立ち上がっています。
我々は仕方ありませんが次世代の子供たちまで被害がないようにしたいものです。

各方面の写真 毎日がいろいろなことがありますね アオサギの散歩はユーモア賞ですね 自然が無くなった証拠賞ですか 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乃木さんのゴイサギ | トップページ | ジントウ(神刀)が咲いています »