« 乃木池のゴイサギとホシゴイ | トップページ | 今日の花たち  »

2011年10月17日 (月曜日)

ねばってねばって カワセミ ゲット!

鳥たちはやはり樹木の葉も落ち、草も枯れないと、中々見えないですね。

おババさん達のカワセミを見たの情報をもとに、毎日出動していますが中々です。

ようやく撮れたカワセミです。飛翔でこんなにうまく撮れたのは初めてです。


池の中央の石に止まってくれました。30mはあります。望遠でこのくらいです。

Img_9467


Img_9479

Img_9487


上の写真を引き延ばしてみました。
Img_9486_5


Img_9490_2


Img_9498


1時間もこのまま出てきませんでした。遠くでじっと待ちました。
Img_9507


50m以上ある向こう岸ですから、随分ぼけています。これはデジスコの撮影です。
Cimg7067


« 乃木池のゴイサギとホシゴイ | トップページ | 今日の花たち  »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

勝江様 有り難うございます。
粘った甲斐があり、うまく撮れました。腕はまだまだですが、頑張ります。
今日は久しぶりにおババさんのお誘いがあり、二人で朝7時に乃木さんまで往復約2キロを散歩しました。おババさんは毎日やっていますが、私は久しぶりで帰りの少しの上り坂で息が切れました。いけませんねえ。年ですかねえ?

 お〜 素晴らしい飛翔姿、撮られるほうも撮る方も、お見事です。長時間待った甲斐がありましたね。寒くなります、お風邪などにお気をつけくださいませ。

のぶごんさん 今晩は。
それでも少し遠いですね。でも良く撮れました。
これからが鳥撮りの季節に入ります。また頑張ります。

遣りましたね 凄い凄い カワセミのあの鋭い眼差しは 獲物を確実にゲットできるためですね いろいろな飛翔姿もキャッチでき 粘った甲斐がありました 良かった

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乃木池のゴイサギとホシゴイ | トップページ | 今日の花たち  »