« 夕方の散歩 | トップページ | シジュウガラ »

2011年12月21日 (水曜日)

鳥さん(3)

おババさん達はこの寒いのに、毎日元気に9時から1時間散歩に出ますが、私は留守番
しています。

帰って来ると尻を叩かれ追い出されます。カワセミがいたよと。
出かけてみるがその時はもう居ない。

今日はいた。3種類もいた。ここは乃木さんより近くの小川です。なぜカワセミが
いたのか。乃木さんまで行って分かりました。

最終的には鳥4となりました。

まずは「キセキレイ」、浮き草をついばんでいました。

Img_2483

冬場に備え、どの鳥も丸々太っています。

Img_2482

「キセキレイ」はきれいです。

Img_2481

小川の横にセットしたとたんに何か茶色の鳥が来ました。よく見ると「カワセミ」君でした。
又構えた瞬間だったので慌ててしまいました。これはいつもと同じです。
何か咥えていますが魚ではないようです。

Img_2473

「カワセミ」君の引き延ばしです。

Img_2473_2

黒と灰色ですがこれが「ハクセキレイ」です。

Img_2459


Img_2460

これではカワセミ君もエサが取れませんね。鴨君冷たそう。

Img_2500_2


« 夕方の散歩 | トップページ | シジュウガラ »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お早うございます。
そうです。鴨君達は氷上です。二三日前までは真ん中が開いていましたが、全部氷が張りました。
まだ水があることは暖かい証拠ですね。そんな西那須野です。
おババさん達に伝えておきました。

カモ君達は氷上でしょうか キセキレイは清流にしかいませんが 美しいですね カワセミも冬景色の中で良い色合いです これからが楽しみですが 無理をしないようにして下さい おばばさん達も無理のないようにお伝え下さいな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕方の散歩 | トップページ | シジュウガラ »