« またまた ノスリを捕まえた | トップページ | 琵琶池 »

2012年1月29日 (日曜日)

久しぶりの白鳥 羽田沼

今年の鳥の季節となり、異変を感じています。今の季節になっても鳥たちが

あまり庭に寄って来なくなったのです。ヤマガラ。シジュウガラ、ジョウビタキなど。

先ず第一にスズメが居なくなったのはどう云う事でしょう。あれだけ居たスズメが。

今日は何か居ないかなと「羽田沼」へ行ってきました。白鳥が2羽寂しく休んでいました。

Cimg0994


Cimg0995


Cimg0992


Cimg0065


« またまた ノスリを捕まえた | トップページ | 琵琶池 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

momoさん 有難うございます。餌をやらない沼ですが、昨年は80くらいきましたが、今年は
だめですね。少しおかしいですね。
昨年は色々あったので鳥たちも驚いているのでしょう。

こんばんわ♪
羽田沼懐かしいです。
以前二回くらい行きました。
白鳥が100羽以上いて 鴨も沢山いてすぐ近くで見られましたが今は居ませんか?
先日多々良沼へいきましたが沢山いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた ノスリを捕まえた | トップページ | 琵琶池 »