« つるしびな展 | トップページ | 昨日の散歩  大田原城公園付近 伏流水 »

2012年3月12日 (月曜日)

今年は早い セッコクたち

おババさんの話では、いつもより早く、サンルームに入れたので、しっかり花芽が付き

早く咲いているという事です。毎日の水やりが大切です。

小セッコクはまだ咲いていますし、中セッコクが咲き始めましたので更新します。


蕾が沢山見えます。蕾は一ヶ月かけて咲きますので、咲いたら長持ちします。


現在のセッコクの全体。(ライトあり)

Img_6229

中セッコク、4センチくらい(ライトあり)

Img_6215

中セッコク(以下ライトなし)

Img_6218

小セッコク、2センチくらい

Img_6221

小セッコク

Img_6234


« つるしびな展 | トップページ | 昨日の散歩  大田原城公園付近 伏流水 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

やまがんさん コメント有り難うございました。
白は難しいです。
三月に入っても、昨日も今朝も雪がちらつき、寒い日が続いています。
春を告げるザゼンソウも一ヶ月遅れ、庭のクロッカスも開きそうで開かず、
七福神ものびのび。
春はいつ、と云いたいのですが、日中はやはり春です。

セッコクが綺麗に咲きましたね!
白い花を撮るのは難しいです。写真も綺麗に撮れてますね!!

ザゼンソウが咲いているのですね。
寒い寒いとチジコンでいましたが、春はそこまで来ているようで嬉しくなる写真でした。

年中無給さん 今晩は。ご無沙汰して申し訳ありません。
今那須の別荘ですか。雪で大変じゃあないですか。それはよくいらっしゃいました。
今年は鳥たちが少なく、寂しい限りです。とうとうヤマガラには会う事が出来ませんでした。
スリップに気をつけて下さい。

のぶごんさん 今晩は。いつもどうも有難う。
同じもので済みません。純白がきれいで、長く咲いてくれます。
黄色のクロッカスも一週間前に咲いておますがこの雪や寒さでなかなか満開までには行きません。
可哀想です。

綺麗な花ですね。那須に来ていますが毎晩雪が降り驚いています。
今年は多いようですね、とは言え春の雪はあっという間に解けますが・・・

セッコクも時代ものですね おばばさんの自然とのお付き合いは 全く感心してしまいますね ちょっと油断したり怠ったりすると 花は咲来ませんからね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つるしびな展 | トップページ | 昨日の散歩  大田原城公園付近 伏流水 »