« 静かな羽田沼 | トップページ | 東北新幹線E5「はやぶさ」が走る! »

2012年4月19日 (木曜日)

キジ

今年3回目のキジ君です。すべて違う林で見つけました。

開発が進んでいるとは言え、少し町から外れると、まだまだ森や林や水田や

農家が点在する里山風景に変わりはありません。

そんな中自分の住む林を見つけて、キジは生き続けています。

Img_7356_2


Img_7382


Img_7388


Img_7407


Img_7429


Img_7443


« 静かな羽田沼 | トップページ | 東北新幹線E5「はやぶさ」が走る! »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

やまがんさん いつも有り難う。
今の時期暖かい時は森や林から子連れで出てきます。
10年前の那須へ来た頃に比べると随分減少しました。
キジのオスは本当にきれいです。

こんなきれいな鳥を間近で見れて幸せですね!!

のぶごんさん 今晩は。 その後調子は如何ですか。不自由なことと思います。

キジ君達は暖かくなったので、自然見る機会が多くなりました。
というよりも繁殖期に入っているのでしょうか。
「ケン」「ケン」という声がよく聞こえてきます。

またまた美しい姿のキジの写真 本当に羨ましい限りですね 最近はゴルフにも出ませんので キジに会うことが無くなりました 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静かな羽田沼 | トップページ | 東北新幹線E5「はやぶさ」が走る! »