« キバナカタクリ、アマガエル、二輪草 | トップページ | 我が家の春は花盛り »

2012年5月 3日 (木曜日)

大田原七福神 巡り

親友に「七福神」巡りは健康にもいいし、ご利益もありますよと教えられ実行する事としました。

インターネットで調べたところ「大田原七福神」が近くにあることが分かりました。

年3回の巡拝期間があることが分かり、5月に実行する事にしていました。

その第一日目が昨日で。大黒天(光真寺)、恵比寿(大田原神社)、布袋尊(洞泉院)の

3寺社の参拝をしてきました。大黒天の御朱印が頂いてありませんが広い神社の境内で

社務所が分からず、この次ぎにしました。

雨が降っている中、車で巡りましたが七難即滅、七福即生は授かるのでしょうか。

詳しくは7カ所巡拝が終わりましたら、写真とともに詳細報告します。

皆様にも七難即滅、七福即生が授かりますようにお願いしております。


御朱印色紙

Cimg3220


大黒天社殿

Cimg3183_2


例祭日時

Cimg3184_2


パソコンの前で

Cimg3221_2


« キバナカタクリ、アマガエル、二輪草 | トップページ | 我が家の春は花盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん こんばんは。
昨日と今日は大雨となり、各地に被害も出ています。地震、雷、火事何とかではありませんが
地震、大雨、交通事故と自然災害ばかりでなく、大きな人災もまた起きています。
どこかで地球のネジをかけ間違えた人間達です。

比較的の近場で七福神巡りができますこと きっとご縁ですね 七難即滅 七福即生 を私達の分まで祈願頂きましてありがとうございます 満願達成できますよう祈念しております

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キバナカタクリ、アマガエル、二輪草 | トップページ | 我が家の春は花盛り »