« いよいよ蝶たちも現れた。 カラスアゲハとコミスジ | トップページ | ナデシコ »

2012年5月28日 (月曜日)

シャクヤクとテッセン

雨が降ったり、お天気になったり、このところ日替わりお天気が続きます。

花たちも開いたり、縮んだりで大変で、長持ちしませんね。

お天気の良い日にパッと咲いた二つの花。毎年同じ時期に咲きますね。

白八重テッセンは下の方でゴチャゴチャ固まっていたのを私がほぐしてやりました。

ぼきぼき枝が折れたようでしたが、何とか持ちこたえています。

シャクヤクは雨の日に頭を大きく下げていましたが少し直してやりましたが

お天気で立ち上がりました。

Img_9395


Img_9391


Img_9394


Img_9414


Img_9378


Img_9403


« いよいよ蝶たちも現れた。 カラスアゲハとコミスジ | トップページ | ナデシコ »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん お待たせしました。
少し天気が続きますので、花壇やら斜面やら芝生の手入れで大変です。
この丸三年間引退を宣言してほっておいたら、草ぼうぼう。4月の28日から初めて
まだ半分くらいです。ゆっくり散歩にも出ていません。
今日は2回目の東斜面です。ほっておいたので今年はツツジがよく咲きました。皮肉ですね。

夏の花々の中には 1日花が案外多くて それが次々と新しい花を咲かせる 生命力が強いですね 八重のテッセンは貴重品 良く咲いてくれましたね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ蝶たちも現れた。 カラスアゲハとコミスジ | トップページ | ナデシコ »