« ナデシコ | トップページ | 里芋とアサガオと防草シート »

2012年6月12日 (火曜日)

お隣さんちのバラ達

前回ブログの翌々日つまり6/6、朝起きたら首筋が痛かった。最初はそんなに感じなくて、

その朝はやり残しのコデマリの剪定をしました。それが一番悪かったのですね。それから

ねっちもこっちも痛くて動かなくなり、湿布を張ったり、痛み止めの薬を飲んだりしました

が、一向に改善せず、8日(7日木は医者がお休み)にようやく整形外科に行ってきました。

少し良くなるとカラーも外してしまい動きたくなり、この間一進一退で、薬が切れると猛烈

に痛み歩けないくらいです。家族にも呆れられ、何とか昨日一昨日とベットで静かにして、

カラーを外さずにしていましたら、どうやら歩けるくらいになりました。

首筋のねんざは若い時に1回あり、50年ぶりの経験となりました。テレビを見る姿勢が

悪く、そのまま寝込んでしまい、どうもこんなことになったようです。気をつけたい物です。

この間の調子の良い時に撮らせて頂いた「お隣のバラ」です。私達とは違いお庭の専門家で

すから手入れが行き届ききれいなバラでした。

こんな一週間で意気消沈していますが、「お隣さんちのバラ」で元気を挽回しています!


Img_9719


Img_9707_2


Img_9710


Img_9709


Img_9700_2


バラの足下に咲いていたサボテンの花。珍しくて、きれいです。

Img_9706_2


Img_9717


Img_9714


前日に切り花にして奥様が持って来て下さったバラ

Img_9770


« ナデシコ | トップページ | 里芋とアサガオと防草シート »

花たち」カテゴリの記事

コメント

年を取るといけませんね。今日で10日になります。
ようやく車を運転できるようになりました。
無理をせずゆっくり頑張ります。

どこが悪くても行けませんが 大変ですね 大事に大事に使っても 長年使って来た身体は いろいろガタが来ているのでしょうね 私も草花の植え替えを2週間くらい前にやった時 腐葉土の袋を持ち上げた途端に 腰に来まして その後背中が何とも痛み苦しい状態が続きましたが やっと痛みがとれてきました お互いに楽々人生はもう無理な話しでしょうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナデシコ | トップページ | 里芋とアサガオと防草シート »