« シャクヤクとテッセン | トップページ | お隣さんちのバラ達 »

2012年6月 4日 (月曜日)

ナデシコ

地震放射能以後、ほとんど庭いじりはしていませんでした。

この間2回線量検査をしてみましたが、ほとんどありません。

お父さん達も今年は畑を始めたようです。キュウリ、ナスビ、トマトなど植えています。

私は草取りに精を出しています。同じ物ですが見て下さい。


春に植えたナデシコです。色々咲いています。

Img_9486


Img_9488


シャクヤク達今が盛りです

Img_9484


Img_9467


5センチのサツキですが1輪花をつけています。面白い物ですね。おババさんの差し木です。

Img_9457


まだ顔を出してくれます

Img_9433


今朝の裏山ですが、お天気は良いのですが、最近はいつもこんな雲行きです。

Img_0338


« シャクヤクとテッセン | トップページ | お隣さんちのバラ達 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん いつもありがとう。
畑はヤルヤランでもめていましたが、私の計測結果で市は大丈夫と云っています。お母さんが始めました。
雀が雛と芝生に散歩に来ています。

庭の土壌には残留放射能が無いということで 野菜作りも始まったこと 先ずは安心しました ナデシコは色多彩で楽しい花ですね シジュウカラがまだ訪れて来て やがて家族連れで来てくれることを期待しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャクヤクとテッセン | トップページ | お隣さんちのバラ達 »