« お隣さんちのバラ達 | トップページ | これも天体ショウ 環水平アーク  »

2012年6月15日 (金曜日)

里芋とアサガオと防草シート

10日経ち首の調子も良くなってきました。ぼちぼち活動開始です

おババさんが毎年植えている里芋と3年ぶりで始めたおジジのアサガオと毎年雑草が

生えて草取りに困るので、今年は防草シートを張りました。効果が楽しみです。

防草シートは5月の連休頃のおジジの仕事です。

「アサガオ」は我が家の「震災の復興」の心の旗印としたい。


おババさんは毎年植えて幼なじみのお友達に送っているようです。

Cimg3862

久しぶりのアサガオです。きれいに咲いてくれるでしょうか。震災前の種です。

Cimg3865

雑草がひどいので「防草シート」を張りました
Cimg3864


Img_0371


Img_0355

自転車の修理でしょうか。中1の中孫と小3の小孫。

Img_0357


Img_0358


« お隣さんちのバラ達 | トップページ | これも天体ショウ 環水平アーク  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年はとうとう地球の怒りが爆発しました。これが地球滅亡の始まりとは云いませんが、いろいろと先人が峻さんをなめた世界に徐々に突入して行くのでしょうね。雑草が蔓延り、強い害虫が現れ、食料事情が変化して行くのでしょう。
伊豆大島にはもう南洋の魚が泳いでいるようです。
少しでもきれいな地球を長続きさせたい物です。

防草シートを張って しっかりと整備された庭になりましたね 人類はずーっと雑草と害虫との闘いをしてきましたからね 孫君達の時代になると もっと食糧難になることは間違いがありませんからね 耐草 耐虫 の遺伝子組み換え作物ばかりになるのではないでしょうかね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お隣さんちのバラ達 | トップページ | これも天体ショウ 環水平アーク  »