« カサブランカの白 | トップページ | 8月6日  暑い空! 最後のグラジオラス »

2012年8月 1日 (水曜日)

フウランとオミナエシ

皆様、暑い日が続いていますが、熱中症に気をつけていますか。

はや、8月に入りましたが、この暑さはお盆まで続きそうです。

ベランダではおババさんのフウランの白が咲いています。ずいぶん長いお付き合いです。

そして、おババさん達が散歩の途中で「オミナエシ」を見つけてきました。

オミナエシはこのブログ初めてだと思います。

あちこちに咲いていたそうです。

秋の七草もこれで、ハギ、ススキ、ナデシコ、キキョウ、オミナエシと

揃いましたので、あとクズとフジバカマですね。何とか見つけたいものです。


フウラン

Cimg4469


Cimg4468


Cimg4455


Cimg4461


Cimg4467


Cimg4463


オミナエシ

Cimg4479


Cimg4478


Cimg4486


« カサブランカの白 | トップページ | 8月6日  暑い空! 最後のグラジオラス »

花たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 遅くなりました。オリンピックの応援で少し熱くなっていました。ごめんなさい。
おババさんのお陰で、沢山の花や植物の名前を覚えました。よく続いて咲いてくれると私も感心しています。フウランももう何回ブログに登場した事でしょう。
今日は6日、明日はもう立秋となります。

勝江様 遅くなってごめんなさい。どうもオリンピックの応援に熱くなっていたようです。
今年もカサブランカが三色きれいに咲いてくれました。
おババさん達の散歩もこの暑さで6時出発に変更しているようです。相当辛い時があるようですが毎日よく続くと思い感心しています。
特に夏は植物は水が必要です。毎日一人でやっているようです。
勝江様も早朝の散歩を始められたとか。また忙しい1日がやってくるのではないですか。
最近は異常気象が続きます。お体に気をつけて下さい。

夏になったと思ったら もう7日は立秋 自然界は秋が確実に近ずいているのですね それにしてもおばばさんのフウランも 年代物? お宝物? 植物は愛にはキチンと答えてくれるのですね

暑い日が続きました。今日は涼しく生き返った気分です。今年も色とりどりのカサブランカが咲きましたね。豪華さといい香りといい女王の風格を備えておりますね。フウランのはかなさと野の花の素朴さと、オババ様の花に対する姿勢が伝わってまいります。猛暑に負けないようお過ごしくださいませ。私も元気を取り戻すべく早朝30分の散步を課しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カサブランカの白 | トップページ | 8月6日  暑い空! 最後のグラジオラス »