« 辛い! 辛い! | トップページ | ヤマガラの動画 »

2012年10月16日 (火曜日)

待ちに待った ヤマガラがやってきた!

何故か、震災の月から現れなくなったヤマガラが、何と1年8ヶ月ぶりに

我が家の庭に現れた。昨11年の2月3日以来だ! うれしかった!

実は二三日前から例のヒマワリの実を、おババさんにまだ山にはエサがあるから少し早いよ

と云われながら、餌台に入れ、細い木の棒2本をコツコツコツと叩きながら、シジュウガラや

ヤマガラを呼び込んでいたのだった。

久しぶりに、チイ、チイ、チイと抑揚を付けて、エサをねだる鳴き声は我が子のように

可愛い。以前に見た時よりも少しやつれて見える。

またヤマガラも久しぶりにご主人様に会えてうれしそうに見える。

2m以内にも寄って来る。


15日お目見え分

Img_2459 Img_2529 Img_2533


Img_2542 Img_2570 Img_2581


16日お目見え分

Img_2959 Img_2969 Img_3004


Img_3006 Img_3294 Img_3067


« 辛い! 辛い! | トップページ | ヤマガラの動画 »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今晩は。ずっと呼びかけていたのですが、やっと来ました。
可愛いですね。しばらく付き合ってくれるといいのですが?
三日目ですが今日も姿を見せていました。

TAKE○△さん 折り返し有り難うございました。
しばらく来ていなかったので寂しかったです。
私が庭の草取りをしているとチイチイ鳴いて、邪魔だからどいてくれと云っているのか、
エサをもっとくれといっているのかい、分かりませんが可愛いです。

ヤマガラのいろいろなポース素晴らしいですね 身近な所にきてくれる小鳥の中では 色合いが綺麗で 見栄えのする鳥ですね 我家のとなりの公園にも 今年初めて来るようになりました 楽しみが増えました 

tanikeiさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
小鳥たちは見ていて飽きないですね。
私のところでもヤマガラはなかなかお目にかかれなくなりました。
tanikeiさんのところはたくさんの野鳥が訪れるようで羨ましい。
私も餌台置いてみようかな^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辛い! 辛い! | トップページ | ヤマガラの動画 »