« 雲巌寺。おくのほそ道。黒羽。芭蕉。紅葉。 | トップページ | 「大山参道のモミジ並木」速報 »

2012年11月24日 (土曜日)

ヤマガラと油絵と年賀状

ヤマガラを見ながら来年の年賀状の油絵を描いています。

三人で出かけた時の風景を私が撮り、年末近くになると

年賀状の絵となります。ただ今二人が製作中。

二人ともうまいものです。私には描けません。

ヤマガラはヒマワリの種が無くなるとチイチイと近くでおねだりします。

ヤマガラは可愛いです。

Img_6035


Img_6048


Img_6074


Img_6079


Img_6086

Cimg7253


Cimg7254


« 雲巌寺。おくのほそ道。黒羽。芭蕉。紅葉。 | トップページ | 「大山参道のモミジ並木」速報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

勝江様 何時も有り難う。
おかげさまで元気にしております。今年も福島県南会津の「塔のへつり」になりました。
我が家からは那須岳の裏側にあたります。しばらく前に3人で訪れた「秋の塔のへつり」になりました。その時の私の写真が元になります。きれいな黄葉のでした。
へつりとは会津方言で「川に迫った険しい断崖」の事だそうです。国の天然記念物にもなっています。
あとになりましたが、先日の北海道の大雪を心配しています。やはり昔いた室蘭や近くの登別が何時も気になります。
良い思い出を今でも懐かしんでおります。
傑作?をお待ちください。

 お元気そうで何より嬉しいことです。趣味と実益を兼ねて素晴らしいですね、毎日が充実しておられる事でしょう。チラ見ですが来年の賀状はオレンジ系と黄色のようですね。・・・楽しみにしております。札幌はどんと雪が降りました。今年はいきなり秋 いきなり冬と 急変する季節に驚きながら冬眠の準備をすませました。可愛らしいヤマガラはわが庭にも姿を見せてくれました。

如何でしたか。二人とも元気ですよ。
二人の了解を得ていないBlogの写真ですが、大丈夫でしょう。
カメラのズームレンズを見たらビックリでしょう。そのうちに公開します。500mmです。
ヤマガラは本当に可愛いです。

久し振りに 二人のおばば画家さんの画像 ありがとうございます 二人とも本当に器用なものですね 私にもセンスはありませんが・・・賀状を楽しみにしております ヤマガラのいろいろな姿 実に可愛いものですね こんなにアップ撮影が出来るなんて うらやましいですよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雲巌寺。おくのほそ道。黒羽。芭蕉。紅葉。 | トップページ | 「大山参道のモミジ並木」速報 »