« ヤマガラと油絵と年賀状 | トップページ | 初雪 »

2012年11月30日 (金曜日)

「大山参道のモミジ並木」速報

今年も大山参道のモミジ並木はきれいです。

昨年と同じ時期、同じ時間で、太陽がモミジからの木漏れ日を出現していました。

このモミジは明治の元勲大山元帥の墓所の参道に植えられたモミジ並木で、

新緑や紅葉の時美しい景観を見せます。なお最近はライトアップされ、夜の紅葉も

すばらしいそうです。今晩でも見て来ます。

Img_6776_3


Img_6824_3


Img_6992_4


Img_7017_3


Img_7038_3


« ヤマガラと油絵と年賀状 | トップページ | 初雪 »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

勝江様 お褒め頂き有り難うございます。沢山観光客がいましたので時間がかかりました。
少し太陽光線が不足した所がありました。昨年と同じ日、同じ時間自然は報いてくれました。
昨年と同じ場所を探しましたが難しいものですね。
雑誌にも大山モミジが載り、いまや観光地に昇格です。

 毎年この季節 目を楽しませてもらっています。今年も見事ですね。みどりが残っているせいかしっとりと潤い感が画面から伝わってきます。自分の目で美しさを確かめたい気分になりますね。見事な緋の回廊有難うございました。

のぶごんさん お早うございます。
やっぱり29日朝日がさして最高でした。大正6年に整備が終わったと云いますから樹齢100年のモミジもあるのではないかと考えます。
今年は少しまだ青みを帯びている所がありました。

写真道楽さん お早うございます。
見て頂いて有り難う。日付は同じですが、昨年よりは少し緑が残っています。
ライトアップ頑張ります。

何とも素晴らしい紅葉です 毎年の写真に凄さを感じます 私も今年はいろいろ紅葉・黄葉に出かけましたが 大山参道は格別の思いで拝見しました

こんにちわ、cloud
大山参道のもみじ、素晴らしいですね。
ライトアップの写真も是非、アップしてほしいなぁgoodlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマガラと油絵と年賀状 | トップページ | 初雪 »