« もう一度 スズランの木 | トップページ | 今日もスズランの木の紅葉の下でヤマガラと遊びました »

2012年11月11日 (日曜日)

虹が出た

11/8、9時頃鳥を写しに出かけた時に遠くの山裾に虹が出ていました。

二時間経った11時頃まだ出ていました。珍しいので写して置きました。

私が虹を見たのは7年ぶりくらいでした。

あの雲の下は雨が降っているのかも知れません。


Cimg7083


Cimg7085


Cimg7082


« もう一度 スズランの木 | トップページ | 今日もスズランの木の紅葉の下でヤマガラと遊びました »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

そのようだと思います。位置は遠くの山裾で、雨が降っていたようです。
珍しいです。日赤の予約があり、行きと帰りに見たという事です。

2時間も虹が出ていることは珍しいですね 太陽の移動角度と 雨降りの移動地域が 偶然同じだったりして・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう一度 スズランの木 | トップページ | 今日もスズランの木の紅葉の下でヤマガラと遊びました »