« 初詣 | トップページ | 今年は「巳」年。ヘビ年です »

2013年1月 5日 (土曜日)

イタチ

「イタチ」発見。つい最近のカワセミのきれいな小川にいました。

キセキレイのすぐ近くに「イタチ」がこちらを向いていました。

始めは石か何かと思っていましたら、顔が動きました。何か分からず

夢中でカメラのシャッターを押し続けました。後で調べたら「イタチ」でした。

「イタチ」にも色々あるようですが「ニホンイタチ」と思われる。

セキレイを狙っていたように思いますが分かりません。毛が濡れています。

私のBlogでは動物では牛さん以外初めてではないでしょうか。


Img_8574


Img_8597


Img_8629


Img_8639


Img_8661


Img_8664


« 初詣 | トップページ | 今年は「巳」年。ヘビ年です »

生き物」カテゴリの記事

コメント

そうですね。種的には日本中にいるらしいですが、直ぐに絶滅危惧種になってしまうのではと心配しています。
しかし翌日のおババさん達のウォーキングの時には、同じ場所でガサゴソと4、5匹居たと言っていますので、家族でいたところを目撃したようです。これもまたたのもしく、うれしいですね。
また驚いています。

居るのですねニホンイタチ 身近なところでの発見は素晴らしいです 肉食とかでやはりキセキレイを狙っていたのでしょうね まだまだ野生種の哺乳類が生息できる環境となっているのでしょう 大切にしたいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | 今年は「巳」年。ヘビ年です »