« 白い太陽とコハクチョウ | トップページ | シメ 今日のハプニング »

2013年1月29日 (火曜日)

ヤマガラとシジュウガラとメジロ

今日は動画2題をお送りします。

 1)ヤマガラとシジュウガラの餌バトル(餌場取る?)
   ハイスピード撮影です。
   どちらが強いが分かりませんが、最後は共に仲良くなりました。
   

   


 2)今日も水浴び場には2センチの氷が張っていました。
   お湯を入れて氷を解かしてやりました。
   早速水浴びに来ました。いや温泉浴かな。
   仲良く混浴となりました。

   

« 白い太陽とコハクチョウ | トップページ | シメ 今日のハプニング »

鳥たち」カテゴリの記事

コメント

のぶごんさん 今晩は。
少しいたずらしてみました。よく写っており面白いと思いました。
シジュウガラはざっと15羽くらいいます。いつでも木を叩くと毎日集って来ますので
同じ群れではないかと思います。ヤマガラも同じです。
水浴びは午後ですが氷が解けてからですね。

ヤマガラにシジュウカラ そしてメジロと 冬の小鳥たちの日常生活を見せて頂けるとは 嬉しいですね 水浴びは毎日やってくるようですが 同じ鳥なのでしょうかね 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白い太陽とコハクチョウ | トップページ | シメ 今日のハプニング »