« 寒い日が続いています | トップページ | 春を告げる ザゼン草 »

2013年2月24日 (日曜日)

お値段 如何?

金曜日は買い物の日。私福祉タクシーの運転手?。ボランティアなので無料運転です。

西那須野のスーパーです。お値段は比較して如何ですか。

この日はサワラの大きなのを1匹買いしました。調理込みで1匹298円です。

安かったです。Kさんが焼き魚にしてくれました。おいしいサワラでした。

魚は釣るのも、食べるのも大好きな私。栃木は海がありませんので寂しいですが、

魚はスーパーのお陰で一杯食べられます。有り難い事です。

まだ寒い日が続いています。3月に入るといくらか暖かくなり平年並みに戻る予報

です。

今朝も雪模様。ほっぺが刺すように痛い。

Cimg0058


Cimg0042


Cimg0045


Cimg0046


Cimg0047


Cimg0048


Cimg0049


Cimg0050


Cimg0051


Cimg0052


これが杉花粉の元。我が家の周辺はこれに囲まれています。おババさん大変な
症状ですが、1週間前よりマスクして散歩再開です。頑張っています。

P1050669


« 寒い日が続いています | トップページ | 春を告げる ザゼン草 »

日記」カテゴリの記事

コメント

勝江様 早々の地震のお見舞い有り難うございました。
10キロ下の直下型でした。ドンと云って突き上げられ、ゆさゆさ揺れましたが、1階へ下りようとしましたがその前に収まりました。
震災後大きな奴は3度目ですが怖いですね。

 かなり大きな地震がありましたね。被害のほどは如何でしたか? 大丈夫だったでしょうか、 続いてゆれておりますけれど、どうぞご油断なくお過ごしください。

おっしゃるように花粉より中国が問題です。四日市喘息や川崎喘息を思い出します。
私も喘息持ちですが薬は毎日飲んでおり、5年間は出ていませんのでありがたいです。

福祉タクシーさんのお陰で 新鮮野菜や果物 多種の魚が食べられておばばさんたちはお幸せですね 今年はリンゴが小粒で値段も高くて それにしてもバナナが昔からほとんど値段が変わっていないのが 何とも嬉しいような複雑な気持ちです 杉やヒノキの花粉今年は昨年の6倍とか 完全防御に勤めていらっしゃるようなので 安心です 中国大陸からやって来る 有害な物質は40年前の日本 四日市などを思い出すだけでもぞっとしますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い日が続いています | トップページ | 春を告げる ザゼン草 »