« 春を告げる ザゼン草 | トップページ | 車の走行距離 160.000キロメートル 達成 »

2013年3月19日 (火曜日)

クロッカス

暑さ寒さも彼岸までとはよく云いますね。明日はお彼岸のお中日。

庭にもクロッカスが咲き始めました!

二月終わりから今日までの主な画像です。

特筆すべきは「チョットコイ・チョットコイ」のコジュケイが居たことです。

チョット?焦りましたので面影だけです。

枚数が多いですがよろしくお願いします。


クロッカス

P1060535


P1060548


P1060581


P1060546


那須拓陽高校の牧場。牧草が伸びて来ました。

Cimg0137

コジュケイと後で分かりました。10年前から鳴き声だけは高らかに聞いていました。

Img_8918


Img_8919

エナガ。何時もの小川で。

Img_8933


Img_8948

ホオジロ

Img_8973

キジ

Img_9132


庭の鳥たち(ヤマガラとシジュウガラ)

P1050726


仲良くシメとシジュウガラとヤマガラ


P1050779


千本松牧場のツグミ

P1050792

ミヤマホオジロでしょうか

P1050818

シロハラでしょうか

P1050839

オンシジューム

P1060468

隣りの梅が咲いた。

P1060563


早くから咲いていたロウバイ

P1060571


P1060451


小川の岸に咲いていました。ネコヤナギの若木でしょうか

Img_9765


黄梅今年も咲いています

P1060575


公民館で3月3日の吊るし雛

P1060068


P1060061

以上です。最後まで有り難うございます。


« 春を告げる ザゼン草 | トップページ | 車の走行距離 160.000キロメートル 達成 »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

やはりアオジでしょうね。有り難うございました。
暖かくなるとキジの散歩が始まるので楽しみです。
また頑張ります。

一昨日はなごやでも「春一番」となり 気候の変動が激しく体調管理もままなりません
相州の花始め春のたよりですね いろいろな鳥を見ますと 正に野鳥の宝庫です シジュウカラと一緒にシメまで訪問とは・・・シロハラの画像ですがアオジではないかと思いますが 違っていましたらゴメンナサイです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春を告げる ザゼン草 | トップページ | 車の走行距離 160.000キロメートル 達成 »