« 我が家の庭にも「梅」が咲く | トップページ | 庭のサンシュウの木 »

2013年3月25日 (月曜日)

今日の散歩

朝から曇りがちで一日中寒い日となりました。

望遠カメラを持って勇んで出かけましたが鳥さんには会えませんでした。

しかし乃木さんの白梅がようやく満開となリきれいに咲いていましたが、

乃木神社の有名なしだれ桜はソメイヨシノより少しは早く咲きますが、まだまだのようです。

世間のサクラはアベノミクスサクラで少し早いようです。

今日のテレビではサクラが例年より早く咲き過ぎだと云っています。

ようやく気がついたのでしょうか。

こちらのサクラの見頃は例年通り4月6、7日ではないでしょうか

今日の道々の花々でした。

Cimg0168


Cimg0167


Cimg0160


Cimg0149

コブシ
Cimg0155

ツバキ
Cimg0164

モクレン
Cimg0174

スイセン
Cimg0142


Cimg0146


« 我が家の庭にも「梅」が咲く | トップページ | 庭のサンシュウの木 »

花たち」カテゴリの記事

コメント

なぜサクラが咲いた咲いたと私の小学一年生のときの国語の教科書のように騒ぐのでしょうね。
不思議でしょうがありません。

サクラの咲き具合は全国マチマチのようですが 兎に角テレビや新聞などマスコミが騒ぎすぎますね 朝から夜までにぎにぎしくサクラ開花の現地リポートなど 見るのも聞くのもうんざりです ウメやツバキそしてスイセンなど早春の花が咲いているのが正解で 名古屋のサクラはチラホラ咲きが現状にようで まだ1週間はかかるでしょうが まだ朝晩の冷え込みがあり 油断できません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の庭にも「梅」が咲く | トップページ | 庭のサンシュウの木 »