« お値段 如何? | トップページ | クロッカス »

2013年3月17日 (日曜日)

春を告げる ザゼン草

大田原市の天然記念物のザゼン草は例年2月中旬が見頃ですが、雪と寒さの影響で

遅れていましたが3月9日ようやく見学が実現しました。

群生地入り口の梅も今年は1輪。我が家の梅もまだまだのようです。

今回は動画もアップしましたので見て下さい。


年々ザゼン草は少なくなって行きます

P1060315

手前がザゼン草群生地です

P1060292

入り口の福寿草

P1060370

ザゼン草の動画

« お値段 如何? | トップページ | クロッカス »

自然その他」カテゴリの記事

コメント

いよいよ春ですね。ご無沙汰しました。つい更新が滞り心配かけて申し訳ありませんでした。
元気です。寒さが続き家にちじこまって居たことは確かです。
暖かい日にひとっ走りしてザゼン草を撮って来ました。どうも成長がよくありません。
今日隣りの家の梅が咲きました。ようやく梅が見られました。家の梅は桜と一緒でしょうね。
今日はまた強風が吹いています。
それでも三寒四温春が来るのでしょうね。
長孫が地元の県立高校に桜咲くでした。電話のあった時はおババさん発案の中華料理屋でした。

ザゼンソウにフクジュソウに まだまだ自然からの豊かな贈り物があって 良い環境はしかり守っていきたいものですね 那須のお山の白さが少し薄くなってきたような気がしますが 寒さもあと少しの間でしょう 梅と桜と一緒に咲くのでは?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お値段 如何? | トップページ | クロッカス »