« 今日のアヤメたち | トップページ | セッコクが咲いています »

2013年5月27日 (月曜日)

今日の花たち 5/27

最近のおババさんたちは朝6時に散歩に出発です。私が目を覚ますともう居ません。

私も負けてはいられないと6時半に後を追いかけました。

帰ってくるところを超望遠でワンショット。

P1080259


シャクヤクが昨日から大きく咲いています。


P1080337 P1080243 P1080338


タツナミソウ。おババさんが3年前に散歩の途中で雑草の中に小さな1輪を見つけたそうです。
消えてしまわないように大切に、大切に育てました。丸3年目の成果です。


P1080339

乃木さんの黄菖蒲。

芝生の補修でしばらく乃木さんの散歩をやっていませんでした。その間にこのように
満開になっていました。ちょっと遅いですが見てください。
今乃木池では鯉の乗っ込みの最中です。あちこちでバシャバシャやっています。出来れば最後に
YouTube。

P1080281 P1080292 P1080300

「鯉にも恋の季節」。(YouTube)。乃木さんの池にて。


« 今日のアヤメたち | トップページ | セッコクが咲いています »

花たち」カテゴリの記事

コメント

雪が解けて、サクラも散り今北海道は最高の季節ですね。
お元気のようで何よりです。おババさん冬に氷にこけた時の痛みが肩に出たようで整形でもいいのですが評判の接骨院に通っています。いたって元気です。
寝ても覚めても韓流に夢中でどうしようもありません。
超望遠は本人たちは知りません。後で叱られるかも。
鳥がいなくなり、新幹線に変更というわけではありませんが毎日近くまで行きますので、入場券
140円を払いホームに潜入です。後で見てみると迫力があり楽しいですね。しばらく続きそう。
いつも見て頂いて有り難う。お元気で!

おババさんの筋肉痛で8時半出発なので散歩も早くしているようです。
「乗っ込み」と云う言葉が自然と出て、蟹江、弥富方面に鮒釣りに行った中学生の頃を思い出しました。懐かしい言葉です。

あら お久しぶりでございます。お元気に颯爽としていらっしゃいます。嬉しいですね。
花やら 鳥やら 新幹線やらご趣味の本領発揮の季節になりましたですね、お二人ともご無理をなさらず充実した日々をお過ごしくださいませ。

二人のおばばさん 超望遠で見ますと若さが? まだまだ元気そうで嬉しいです 鯉の乗っ込みは 意外と静かなものですね また小魚が増えて鳥たちが来ることを期待ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のアヤメたち | トップページ | セッコクが咲いています »