« ユキノシタの花とルリタテハとツバメたち | トップページ | 今日の花たち(続き1) »

2013年6月20日 (木曜日)

今日の花たち

アサガオ(6/17〜6/18)

最近は筆無精?いやBlog無精になっています。ご免なさいね。
昨年の採って置いたアサガオの種が見つかりません。仕方なく色とりどりの種を
買って来て昨年のプランターに植えてました。しかし、半月経っても芽が出て来ません。

その内に昨年の落ちこぼれた種から沢山芽が出て来ました。自然の摂理に敬服です。
今年は行灯仕立てを思いつきました。うまく咲いてくれれば有り難いですね。


P1080833


P1080853


P1080854

北斜面のアサガオ
P1080875


昔クリスマスツリーにしていたモミの木が枯れてしまったので、その場所が
開いていました。寂しいので花を植えようと思って、矢車草と百日草の種を植えました。
芽が大きくなったので植え替えてやりました。こちらもきれいな花が咲くでしょうか。

P1080836


P1080852


ナデシコ
P1080896


アジサイ。3年前まで沢山咲いていたアジサイですが間違えて刈り込んでしまい
その後咲かなかったのですが今年ようやく復活しました。ババさんたちに叱られました。
そのアジサイ。

Cimg0937

カシワバアジサイ。毎年咲いています。

P1080888

花ではありませんがブルーベリーは今年も沢山なるでしょう。
ヒヨドリが強敵です。

P1080866


« ユキノシタの花とルリタテハとツバメたち | トップページ | 今日の花たち(続き1) »

花たち」カテゴリの記事

コメント

おババさんはネットをかけろといっています。考えてみます。
花たちも探せば咲いているものですね。

梅雨明けの 夏から秋口にかけての草花の苗 皆んな元気そうに育っています アサガオは鉢数も多くて 咲くのが楽しみですね ブルーベリー ヒヨドリ対策は ネット掛けでしょうか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユキノシタの花とルリタテハとツバメたち | トップページ | 今日の花たち(続き1) »