« サツキの剪定も終わる | トップページ | ミヤマクワガタ »

2013年6月29日 (土曜日)

今日の風景

6/28の今日の風景です。何時も同じ絵でごめんなさい。

おババさんたちは散歩に6時出発です。何時も6時半頃目を覚ましますがすでにもぬけの殻です。頑張っていますね

それから何時も追いかけるのですが追いつきません。

乃木池で肉眼で見た時はフクロウかと思い急ぎシャッターを押しました。間違いでした。
ただの枯れ葉の集まりでした。

P1090032

乃木池の現在ですが鴨が一匹もおりません。田植えどきに田圃に入りいたずらするので
5月の連休前くらいの田植え時期に「ドカン」「ドカン」とテッポウのような音を出して
オドシ退散させた。それから2ヶ月鴨は全くいない。どこへ行ったかな。


P1090033


P1090034


P1090035

トウモロコシ畑にいつの間にか変身。高校の牧場。

P1090037


P1090040


北斜面の枇杷。今年も良く成っています。昨年はこちらもヒヨドリにやられました。
小振りですがかすかに枇杷の味と食感。

P1090045


P1090046

北斜面の何時ものアサガオの下の花壇。インパチェンスを植えました。日陰でもよく育つそうです。
「与一の郷」で購入。1間づつきれいになって行きます。

P1090047

柵の上部の木造部分の工事が終わりました。これからその上部に鉄板?を張るそうです。
どんな風に出来上がるのかな。楽しみ。

P1090048


庭のブルーベリー。毎年ヒヨドリにやられるので今年は「鳥ネット」を掛けました。

P1090053

初収穫のブルーベリー。

P1090055

以上です。


« サツキの剪定も終わる | トップページ | ミヤマクワガタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枇杷が夏の常備薬とは知りませんでした。

カモも鳴かずば撃たれまい 何処かでひっそりと・・・ 枇杷とウメそしてイチジクは昔から夏を乗り越える三大常備薬と言われただけに 味わいがって良いですね 牧草に代えてトウモロコシ 飼料の自給でしょうね 輸入の飼料は円安で高くなったので・・・ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サツキの剪定も終わる | トップページ | ミヤマクワガタ »